ゆるくFODMAP・SIBO・レクチンフリーダイエット

体調不良を改善するための記録

野菜を食べない・・・続く 14日目まで

野菜なしは続くよ・・・

 

f:id:suzuyomi:20210317121512j:plain

 

13日目


低温鮭
ハーブスクランブルエッグ
豚とろ5枚
手羽先スープ(手羽先1本)

おやつ・・・肉蒸しパンリメイクパン


朝食後・・・最悪だった・・・のどのつまりと動悸・・・苦しくて喉が痛い・・・

熱いお湯はダメで・・・温泉水をのんだら落ち着いてきた!

原因はコーヒーかな・・・間違いない!!!
もう一生のまない!!!怖すぎる。。。
昼食のときはそんなに喉のつまりは感じなかった

 

 

f:id:suzuyomi:20210317121545j:plain

 

14日目


かつおビーフン麺
手羽先スープ
鶏ムネ茹で(味噌・ゴマペースト・マグソルト・醤油)
鶏がらからとった身でトマト炒め(トマトサルチャ・塩・醤油・オレガノ・タイム)
パイナップル

おやつ・・・肉蒸しパンリメイクパン


朝から下痢だった・・・寝てるときお腹がぐるぐるなっていて・・・寝つきが良くなく・・・具合悪い感じだった。。
朝食べた後は喉のつまりはなく・・・喉がイガイガする感じで・・・ちょっと気持ち悪い。

下痢は二回。。

酸化マグネシウムは胃酸を抑える作用があるようで常用はだめみたい。。。

それで今週に入って・・・
消化が上手くいってないからか?

喉の詰まりとガスの症状がでてたのかもしれい・・?

なのでしばらくやめて見る

とにかく今の課題は便秘を解消すること!


昼食後は特に問題なく。。。食後1時間後にパイナップル食べたら・・・お腹が張って・・・その後お腹の中心の痛みがかなりきつかった・・・やばかった・・・
原因は・・・すっぱすぎたパイナップルかな・・??

 

野菜なし2週間が過ぎた

2週間やってみて体調的にはいい感じだった

最初の1週間はかなり良かった!!元気があってお腹もいい感じで!

特に精神の状態がよかった!!←コレ!重要!!

お腹に関して言うと・・・コーヒー飲んだりしたので失敗したかなって思う。。

野菜なしもたまにはいいかもしれない!

でも野菜食べないとメニューに困るから少しずつ食べていこう