ゆるくFODMAP・SIBO・レクチンフリーダイエット

体調不良を改善するための記録

野菜を食べない・・・続く

野菜なしは続くよ・・・

 

f:id:suzuyomi:20210317121430j:plain

 

12日目

チキンハーブ炊き込みご飯(醤油大匙1と0.8ぐらいと塩小1)
手羽スープ
ホタテバジル炒め
スクランブルエッグ

おやつ・・・炊き込みご飯の残りをおにぎりで1個 浅炒りデカフェ1杯

 

ついに買った!!!!

圧力鍋!!!!!

今までも欲しいと思ってたけど・・・扱うのが怖くて。。。

でも骨スープ作るならやっぱ欲しいなっと。。。

それで買うならドイツの「Fissler」の圧力鍋と決めていた

でも・・・圧力鍋初心者だから使いこなせるかわかんないから・・・

T-falのタイマー付き圧力鍋にしようか悩んだけど・・・

近所のドンキホーテ行ったら、なんと売ってた!

もうコレは買うしかないでしょー

f:id:suzuyomi:20210323190630j:plain

で・・・買っちゃった

 

f:id:suzuyomi:20210323190704j:plain

 

お値段15000円弱だった 付属品なしだからこの値段かな?

 

それで今回は「ハーブチキン炊き込みご飯」を作ってみた

f:id:suzuyomi:20210323204815j:plain

高圧で3分 圧が下がるまで20分ぐらい放置した

圧力かかってるときはちょっと怖かったけどね。。

味はすごく美味しかった!!!お米がもち米みたいにモチモチで

ふっくら炊けて夫と二人で感動した(笑)

圧力鍋買ってよかった!!!

 

ちなみに今回使った鶏肉は「天野商店」の鶏もも肉を使って作った。

この鶏がめちゃくちゃ美味しくてリピしている

amanoshouten.com

今朝は5時過ぎに目が覚めた・・・ちょっと寝不足・・・
目が覚めたときにお腹がぐるぐるいってガスがいくらかでた。。。

微妙にお腹が痛かった・・・食事中は喉のつまりが少しあり・・・

ゲップが出てましになった。。
食後夫が通販したコーヒーを飲んでみた美味しかった~

お腹にどうなんだろうって思ったけど悪くないみたい

・・・週に1~2杯ならいいかも・・・
ここ2~3日ゲップ・ガスが多い
早く体調安定して欲しい。。。

 

 

お通じは小さめ・・・3日続けてでたかな