ゆるくFODMAP・SIBO・レクチンフリーダイエット

体調不良を改善するための記録

野菜を食べない・・・1週間目

野菜食べないなんて不健康なんだけど・・・

でも食べてたときより体調いいんだよね~・・・

 

どうしてそうなったかって言うと「食のパラドックス」読んでレクチンの怖さを知ったことと「リーキガット解消法」の本に野菜の必要性について書いてあって、2つの本を総合して考えてみたら・・・数日でもいいから野菜断ちしてみるのもいいかもって。

 

で・・・とりあえず1週間経った

 

その間に食べた物~

f:id:suzuyomi:20210311130041j:plain

1日目

フォーたらこ麺

(フォー・だし汁・生たらこ・醤油・塩・マヨネーズ)

どろ豚ソテー

(塩)

手羽のスープ

(塩)

ハーブスクランブルエッグ

(卵・オレガノ・塩)

 

f:id:suzuyomi:20210311131825j:plain

2日目

ご飯

鶏もも肉の照り焼き・レモン

(塩・醤油)

ぶりあら汁

 

f:id:suzuyomi:20210311132022j:plain

3日目

鶏そぼろ丼(炒り卵)

鰆・ホタテ貝柱・かつおの腹側

ぶりあら汁

f:id:suzuyomi:20210311132212j:plain

4日目

パンケーキサン

(豚こま炒め・塩・醤油・オレガノ・タイム)

ぶりあら汁

 

f:id:suzuyomi:20210311132745j:plain

5日目

ビーフン炒め(生たらこ)

鶏むね肉ハーブから揚げ

牛骨スープ

 

f:id:suzuyomi:20210311133005j:plain

6日目

しらす丼(炒り卵)

どろ豚ソテー

牛骨スープ

 

f:id:suzuyomi:20210311133125j:plain

7日目

牡蠣とホタテ貝柱の雑炊(卵入り)

鰆塩焼き

茹でササミ(醤油・マヨネーズ)

牛骨スープ

 

 こんな感じ

私は一日1.5食なのでこれはメインの食事になる

あとはお腹の具合に合わせて残り物やおやつ用に作っておいた物を食べている。

 

体調は食べてたときより体が軽く、爽快な気がする

一番感じてることは「精神」が安定してるってこと!

イライラがほとんど無くて、暗い気持ちになりにくい!

よくわかんないけど、もう1週間続けてみよう