ゆるくFODMAP・SIBO・レクチンフリーダイエット

体調不良を改善するための記録

お腹の調子・・・3

自分で考えた食事法を実践していていい感じに体調も安定してきたのに・・・またお腹の調子が悪くなり・・・気になったのでCTを撮ったところ、副腎と子宮に腫瘍があるってことがわかって(精密検査は受けていない)とりあえず副腎と子宮に悪い食べ物を調べて・・・そこでわかったことはお腹の具合が悪くなる1年前から、小麦・乳製品をとりすぎていたことに気づき・・・(嗜好品なのに・・・)とりあえず1年間やめることにした。

砂糖はその前の1年間やめていたことがあったけど・・・たまーーに食べていたから合わせてやめることに!

小麦・乳製品をやめるって・・・かなり難易度が高く・・・正直・・絶望を感じた・・・大げさかな・・・ってぐらい、出来るか心配だった。。。

そこでFODMAPのことも知ったのでやってみることに!

 

だって・・・ほぼほぼ外食できないからね。。。

 

まあ・・・私は12年前ぐらいから食品添加物を控えるようにして、かなりそれでも体質改善してきたから、外食自体ここ数年は月1~2回程度にしていたし、出来ないことはないかなって思ったけど・・・やっぱ辛かったなっ・・はじめは。。

 

でも1年3ヶ月ぐらい外食してないけど慣れればなんてことないなって感じる(笑)

 

続く・・・